So-net無料ブログ作成

シャングリラホテル東京×BMW i3 [Talk]


この時の撮影したモノがカタチになった。

WEBでも紙でもない媒体・・・。

それはクルマ。


FB.jpg
                          (C)シャングリラホテル東京公式FACEBOOKページ

BMW JAPANとセラミックアーティスト桑田卓郎氏がコラボして
シャングリラホテル東京のBMW i3に氏の作品を纏わせた。
その素材撮影を担当させていただいた。 

このクルマを見かけてハッシュタグ付けてインスタグラムに投稿するフォトコンも開催される。
詳しくは下記リンクを参照。

今回は面白く珍しい媒体だったので成果告知として記事にした。



シャングリラホテル東京 BMW i3レンタカー
シャングリラ・アートカーby桑田卓郎 インスタグラムフォトコンテスト
KOUSAKU KANECHIKA 桑田卓郎EXHIBITION
BMW JAPAN BMW i3


Twitter @ProfShimaGmbH  Instagram profshimagmbh
Please,Follow me!!

nice!(1) 
共通テーマ:アート

ちょっと変わった撮影。 [Talk]

20170930_155907.jpg
先日、普段とは毛色の違うオファーをいただき
楽しそうなので引き受けて撮影した。

ブツ撮りに見えて、実はそうでない撮影。
場所もスタジオではなく、某所の一角に即席セットを作った。
電源が確保出来無いのでクリップオンストロボに専用ディフューザーを付けた。
簡易ライティングでも色再現は厳しく求められる案件なのでいつも以上にWBに気を使った。

媒体は紙でもWEBでもない。
完成が今から楽しみ。



Twitter @ProfShimaGmbH  Instagram profshimagmbh
Please,Follow me!!

nice!(1) 
共通テーマ:アート

最近のつれづれ。 [Talk]

17071201.jpg
LUMIXさんが今年から新設したプロサービスに登録した。
パナライカのレンズやGXカメラがあるのでお世話になります。
GH5ちょっと興味が出て来た 笑
今度借りてみよう。

17071202.jpg
こんな化粧箱に入って会員証やらステッカー諸々が送られてくるなんてビックリ。
思わず写真撮るよね 笑


17071203.jpg
自宅にも防湿庫を置くことに。
そんなに使ってない機材を置いていたりするので、ここ数年夏の湿度は厳しいから・・。


17071204.jpg
愛用のGITZOをメンテに出した。
なのでそれまではハスキーがメイン三脚。
ハスキー、悪くないけど安定感の良さは・・やっぱGITZO。


梅雨明け前なのにすでに猛暑で外仕事がかなりツライ季節になりました。
熱中症に気をつけて鋭意撮影に務めております。

nice!(1) 
共通テーマ:アート

新しい家族。 [Talk]

_DSC1452.jpg
昨年末に20歳6ヶ月生きた飼い猫と別れ。
早半年。
1年は喪に服すと心に決めたのに。
一期一会の縁と申しますか・・。
たまたま立ち寄ったペットショップで運命の出逢い。

妻と家族会議と数度の面会を経て。
無事に我が家へ。

_DSC1476.jpg
3月生まれの♂。
名は“るい”と申します。

_DSC1541.jpg
臆するコトなく我が家に慣れてくれてます。
コードやケーブルをカミカミするのがタマニキズ・・・。

_DSC1832-2.jpg
我が家の癒やしになってくれてます。
今はこの子中心の生活です。

自分的には・・・専属のテストモデル兼格好の被写体が出来て嬉しい限り。

nice!(4) 
共通テーマ:アート

カツカレー。 [Talk]

20170528_133114.jpg
高校生の頃に出会ったキッチン南海のカツカレー。
キッチン南海と言うと神保町が有名。
だけどボク的には向ヶ丘遊園の南海のカツカレーが一番。
ここを超えるカツカレーが未だない。

この芳醇なルーとサクサクのカツが何とも言えない。。
カツ2枚載せが自分のスタイル 笑
嗚呼。。。また食べたい。

nice!(1) 
共通テーマ:アート

格別な35ミリ。 [Talk]

IMG_20170508_164739_936.jpg
先日、ほぼ35ミリ1本だけで撮影をした。
改めてこのレンズの良さを知った。
もっと早く所有しなかったコトを後悔。


被写体との距離感、解像度、ボケ味がとっても良い。
最近、ロケだと35ミリと58ミリで撮ってしまうコトが多い。


_DSC1003.jpg
舞台をメインに活躍している、鷹村遊を撮った。
とってもナチュラルに写った。


鷹村遊 BLOG Twitter
Nikon   AF-S 35mm F1.4G  AF-S 58mm F1.4G

nice!(3) 
共通テーマ:アート

iPhone7。 [Talk]

red.jpg
先月、25日に発売になったiPhone7 PRODUCT RED。
ヴィヴィットなカラーリングに一目惚れ。
ドコモショップで実機見たら、、機種変してた 笑
代金の一部がAIDS,結核,マラリア対策基金に寄付されるとのコト。
自分だけではなく世界的にも役立つ機種変なのだ。

PEN14049.jpg
Amazonでオーダーした赤のアルミバンパーが今日届いてた。
我ながらとってもナイスなマッチング。

PEN14059.jpg
黒のラバースリットがワンポイント。
久しぶりにiPhoneでテンションが上がった 笑

PEN14054.jpg
元々のベゼルが白なので、、赤には黒だろうと黒の全面ガラスフィルムでブラックにした。
なかなかよろしいではないかと、自画自賛中。


iPhone7 PRODUCT RED
アルミバンパー HUMIXX MOBILE CASE
ガラスフィルム PEPLUS GLASS PREMIUM FILM

nice!(1) 
共通テーマ:アート

こち亀展。 [Talk]

01.jpg
横浜高島屋で開催された「こち亀展」に行って来た。
今日が最終日だったので打合せ後にダッシュで 笑

02.jpg
秋山先生の生原稿や表紙イラストの原画が見れてとても感動。
大好きなマンガの原画が見れるなんて早々ないよね。
好みの原画が売ってたら買っちゃう勢いだったけど残念ながら欲しい原画は売ってなかった。
物販で複製だけど良いのがあったので1つGETしておいた。

終わっちゃったのは寂しいケド、、全巻揃えたコミックは宝です。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

アップデート。 [Talk]

2017-03-24-03.23.29.jpg
今度はスマホのアップデート。
Android7.0に。
最近アップデートばっかだよ 笑


SAMSUNG GALAXY S7edge

nice!(0) 
共通テーマ:アート

Yosemiteにアップデート。 [Talk]

yosemite.jpg
PhotoShopCC2017を使うには現在使用中のOS10.9のMavericksでは対応出来ないとのコトで、、
1つ新しいOSX Yosemiteにアップデート。
OSと常用ソフトとの安定が確実でないと仕事にならないので最新OSへのアップデートはかなり躊躇する。

昨年購入した現場用MBPのOS(El Capitan)が常用ソフトとの相性が良くなく、、
Yosemiteにダウングレードしたコトもあった。今では問題ないらしい 笑 


ps2017.jpg
無事にYosemiteにアップデートして、PhotoShopCCも2015.5から2017へ。
これでE-M1mk2のRAWデータをCameraRawで現像出来る。

2017の新機能も勉強しないとな。。

nice!(1) 
共通テーマ:アート